やっぱり、こつぶは間違いなくビビリです

まだ、安心してると腰が痛!っていうときがあって、
こわくて散歩にいけません。

きのうも暇な兄妹はおひるねしてました。



夜は狂犬病の注射と、フィラリアのくすりをもらいに行ってきました。
病院へ行ったら、兄妹は興奮と緊張で、いや緊張だけかな?ハカハカ状態。
着いたら、ひとりと1匹が帰っていくところで、待ち時間なしで診察。
こつぶが先におねえちゃんと診察室へ・・・
台の上に上がったら、もうへばりついて、踏ん張って・・・
フィラリアは陰性、ハカハカしてたのに、注射の瞬間は口をウンって閉じて
「息せなあかんよ〜」って言われたみたいです。
体重は10,4キロ。問題なしでした。
前足の赤いのを診てもらおうと思っていたのに、忘れちゃいました。
次は、小吉の番です。
診察台に上がっても、注射をされても、ハカハカのまんまでした。
「こつぶちゃんは、息とめてがんばっとったよ!」って先生。
小吉は「ふ〜ん・・・」って思っていたのでは?
小吉もフィラリアは陰性でした。
体重は11キロ。ほんとは、もうちょっと減らしたほうがいいんだろうな・・・
なんにも言われなかったけど。
最近、ノミ、ダニのくすりを飲み薬にしたというワンちゃんを
ちょこちょこ聞くので、とりあえず、1回分だけもらってきました。
いやがらずに飲んだら、毎月これにしようと思っています。
フィラリアのいつものチュアブルも半年分、もらって帰ってきました。





小吉はおねえちゃんと2階へ・・・

遊び相手がいなくて、退屈そうにきりんさんをもってきたり、

ソファでまったりしたりしています。
注射してきたから、ゆっくり休んでください!


小吉も、夕べは早く寝たからか朝は7時に起きて、
すぐにエサも完食しました!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!