はじめてのホームセンターは滞在時間5分!



きのう、おかあさんが晩ご飯を作っていると、台所で仲良し〜な兄妹です。
小吉はなかなかカメラ目線をくれません。いつものことですが・・・
お出かけしようか?

おねえちゃんが仕事から帰ってきて、ホームセンターへ行きたいと言うので、
最近、小吉もこつぶもどこへも連れていってないので、
みんなで行こうということになりました。
急いでご飯を食べ、もちろんこきちとこつぶもエサをたべ、
う○ち袋も持って、さあ出発!
っと、その前にうちのまわりをちょっとさんぽして、小吉はう○ちして、
こつぶはしなかったけど、まあいいか。
今度こそ、ほんとに出発だ!

まずは、お店に入る前に、駐車場のまわりをさんぽです。
またさんぽ?と思われた方、以前にも書いたことあるのですが、
小吉はわりと神経質なのか、どこかへでかけると絶対う○ちをするんです。
それも、ゆる〜いのを。
もし、店内でしたら大変なので・・・
さんぽをして、すぐにやっぱりしましたよ、ほらね。
でもこれで安心、やっとお店に入れます。
閉店1時間くらい前なので、お客さんもすくなそうだし、いいんじゃないの。

こつぶ、生まれてはじめてのホームセンターです。
ワンコ用のカートに乗せてみました。
おしっこをしちゃうといけないので、持ってきたトイレシーツを敷いて、
こつぶ、そのシーツが気になるようでホリホリしてます。

乗ったとたん、落ち着かないこつぶです。

入り口にいたライオンに吠えるこつぶ・・・

さあ、なかはどんなんかなあ。


入ったとたんだっこして〜だっこして〜だっこして〜
やっぱりビビリなこつぶです。
小吉は、緊張してハカハカしているものの、ふつうにしてました。
やっぱりおとなやなあ。

どうでしょう、5分くらいいたでしょうか?
もうどうしようもないので、私と、小吉とこつぶは車で待つことにしました。
じゃあ、帰ろうかと出口にむかうと、安心したのかおとなしい。
おねえちゃんはひとりで再度店内へ・・・


車で待ってる兄妹です。
こつぶは家に着くまでずっとハカハカでした。
ほんの5分くらいでしたけど、たしかにホームセンターに行ったよね。
これでも、行ったっていえるの?
ちなみに、小吉はじめてのときは、
カートから飛び降りて冷や汗ものでした。
この日の夜は爆睡の兄妹でした!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!