こつぶはほんとにビビリです

きのうの竜巻で被害を受けられたかた、お見舞い申し上げます。
うちの地方も、強風は吹いていましたが、
竜巻が起きていたところがあったのですね。
ニュースですごい被害の様子が映され、
自然の猛威にただ驚くばかりです。




竜巻の話から一変して・・・ハエの話です。
きのうは、1匹のハエが家の中に入ってきて、
なかなかでていかないし、叩けない。
食べ物を出すと、どこからかやってきます。
そして、食べ物を片づけると、ハエもどこかへいってしまいます。
朝、こつぶがうとうとしてるときに、またハエがきたので丸めた新聞紙で
バン!と叩いたんですが、残念ながら逃げられてしまいました。
その音で、こつぶがおどろいて飛んできました。
けっこうビビリなんで・・・
そして、だっこしてもガタガタ震えてました。
「大丈夫やに」って言っても、しがみついたままでした。


ハエのいるリビングなんていられな〜い!と脱出を試みています。

階段を上っていって、いつもはこっちを向いてるのに、
きょうはなぜか、向うをむいたままです。
リビングのある1階のほうなんか、見るのもいやや!って感じ?
よほど、ハエとバン!の音が怖かったんやなあ、ごめんな。
こんな姿をみても、すぐにはいかず、ちょっとほっといて見に行くと
(けっこう薄情ものの母です)

こんな狭いところにいました。
こつぶ、もうほんとに大丈夫やで下へ行こ!となだめて、
パンダさんでご機嫌をとることにしました。


久しぶりのパンダさんで、楽しそうです。

いっぱい遊んだあと、やっとキリン丸くんをハミハミしながら、
寝ていきました。
前のらくだ兵衛くんでは、よくハミハミしながら寝てましたが、
新しいキリン丸くんでは、はじめてです。
こんな姿をみると、まだまだ幼い感じがしてなりません。

こっちゃんも、眠たそう・・・っていうか、
こっちゃん、さっき起きたばっかりやん!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!