はじめまして三四郎くん!

きのう、こきちが寝ているあいだに、こつぶと散歩にいきました。
こきち、なにしろ朝寝坊なもんで・・・

今は、散歩でおしっこもするようになりましたが、
最初はなかなかせずに、うちに帰ってすぐに庭でしていたものです。
こつぶは♀なのに、マーキングというかあちこちでおしっこをします。
マーキングは♂だけかと思っていたのですが、関係ないのでしょうか。
みんなはどうなのかな・・・





そして、グラウンドでやはり見ています。

そこには、ゲートボールをしている元気なおじいいちゃんやおばあちゃんが。




そして、はじめましてのワンちゃんに会いました。

6ヶ月の柴犬の三四郎くんです。
凛々しい姿にぴったりの名前です。
すごくおとなしいコでした。
おうちでも、めったに吠えないらしく、
「ワン!」っていうのも、今まで1回くらいしか聞いたことがないとか・・・
最初はちょっと引き気味の三四郎くん。

でもそのうち、クンクンしてくれました。

こつぶは耳をペタンとしたまま、三四郎くんにはクンクンせず・・・
でも、いい雰囲気のふたりでした。
こつぶは、ワンコよりまず飼い主さんなので、
ママさんにじゃれじゃれして、しりもちをつかせてしまいました。
ごめんなさい。
「こつぶちゃん、あんまり興味ないのかな?」って言われちゃいました。
耳がペタンとなったままだったので、緊張してたのかなあ・・・
いつも積極的なので、こんなこと珍しいのですが。
見た目は三四郎くんのほうが、ひと回りくらい大きい感じでしたが、
体重はなんと同じ10キロだとか、こつぶは『つまってる』っていうのかな、
同じくらいには見えなかったです。
また、遊んでね。
よくみると、横断歩道の真ん中でした。
どれだけ車の通りが少ないだってことですよねえ。
でも、気をつけないとね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
三四郎くん、遊んでくれてありがとね!