階段を下りる練習、はじめ!

こつぶ、自分で階段を上ることはできるんですが、
下りることはできないんです。
上から4,5段のところからだったら下りたことあるんですが・・・
一番上からだと、転げ落ちそうで見てるほうが怖くって・・・

おねえちゃんが、こつぶがひとりで下りれるようにおやつで釣って
練習の開始だそうです。
(姉)「こつぶ、おやつやに、おいで!おいで!」
(母)「もし、転げてきたら、止めたってよ!」
なんだか、これってスパルタ教育じゃない?

こきちもこつぶも、どう見ても目はおやつにくぎ付け!
でも、おりてきそうにありません。
結果は、だめでした。
「ああそうかそうか、おかあさんがだっこして下してあげるから、
ひとりでおりやんでもええよな。」


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!