学習した君たちはエライ!

この前の日曜日はポカポカ陽気であったかかったです。
このまま春になるといいのになあ・・・
でも、そうはいかないだろうな・・・





外で遊んでいても、そろそろ家に入りたいなんて、ぜんぜん思わなかった位
いい天気でした。





花壇に植えてるクリスマスローズの種がとんできて、
こんなところに芽を出していました。

このかわいい花も、鉢植えからとんできた種で、生えてきたものです。
自然ってすごいです、っていうか生命力はすごいです。

生命力は花だけでなく、草もいっしょです。
緑がきれいと思って見ると、草の緑で、芝生の緑ではありませんでした。
芝生はまだ枯れたまま、早く春がきてほしいものです。

よく伸びたランタナも切り戻しをしました。
こつぶはもちろん、はっぱを食べてました。






Nちゃんがアパートからジョギングで、自転車を取りに来ました。
タイヤに空気を入れるのを、ときどき吠えながら、興味深げにみています。
こきちは怖いのか家の中へ逃げ込んで、でてきませんでした。
「Nちゃん、帰っちゃうよ〜」って声をかけても、知らん顔でした。
最近こきちもこつぶも、おねえちゃんやNちゃんが帰るとき、
名残惜しそうにすることもなく、くつろいだまま、
もちろん見送りもせず普通にしてるんです。
一見、冷たい感じがしないでもないのですが・・・
また、くるのがわかってるからなのかなあ・・・
最初のころは、ずっと会えないと思って、寂しかったのかな・・・
学習した君たちはエライ!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!