ビリビリのバキバキ!


リビングの出窓のレースのカーテンが、片方だけ破れてしまいました。
しょっちゅうこきちが、出窓に出たり入ったりするので、
ときどきカーテンを踏んづけたりして、ついにはカーテンの小さな穴から
顔を突っ込んでしまって、そこから出てきてしまったのです。
カーテンはビリビリ、フックはバキバキすごい音がして、
いつかはやるだろうと思っていたけど・・・
こつぶ自身もびっくりしたようです。
早く新しいのを買わなくっちゃ!




おかあさん、ひとこといっていい?
なんでこつぶはつめきりが、おりこうさんにできたとか
おーがにっくこっとんのふくがかわいいだとか
それにくらべてぼくは、かーてんにかおをつっこんでそこからでてきて
かーてんをびりびりにしただって?
ふっくもばきばきにしただって?
なんでそんなことばっかりいうんだよ〜
おかあさんのおしゃべり!
もしもこきちがしゃべれたら、きっとこう言うだろうな・・・
こんなときはワンコがしゃべれなくてホッ!
でも、しゃべれたらいいのになあって思うときもいっぱいあるんやに!
ほんとやに!
こっちゃんのことも、こつぶのことも大・大・大・大好きなんやでな!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
こきちにがんばれ!のぽちっをお願いします!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!