わたしはほめられて伸びるタイプらしい

けさのさんぽです。
わたしとおかあさんのさんぽです。
おにいちゃんはまだねています。
おねぼうさんです。

わたし、ぐいぐいいくんですよ、こうみえて。
ほんとは、ひっぱらずにあるいてほしいみたいです。

そうすると、おかあさんが、「こつぶ、おいで!」っていうの。
なにかようかなっておもってもどると「おすわり!ひっぱっちゃだめ!」っておやつをくれるの。

またまた、ぐいぐい・・・

ひっぱっちゃだめだったんだよね。わすれっちゃった。
おやつはもらえる?

何度か繰り返し、
おやつまだある?
残念、もうないよ〜
ぐいぐいいかんと、ゆっくりいっしょに歩いてな。

ときどきは振り向いて、これでいい?って感じでアイコンタクトをとります。
やればできるじゃん、こつぶちゃんすご〜い!
おおげさにほめてっと。
こつぶはほめられて、伸びるタイプやな・・・



いっぱい、くんくんして、おやつももらえたし、たのしかったわ〜
今さらながら、同じ歩調で歩く練習です。
飼い主さんとワンコが並んで、ゆっくり歩いているのを見かけると
うらやましくってなりません。
いつになったら、こきち、こつぶと並んで歩けるのかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
早く並んで歩けるように、おうえんのぽちっをお願いします!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!