『まて』はできるかな?

きのうは、月に一度のフィラリアのクスリを飲む日でした。
こきちは、『まて』がまあまあできますが、こつぶはできません。
なので、『まて』に挑戦!

さあ、おすわりはできた?
なかなか貰えそうにないのを察してか、集中してません。
まずはこっちゃんから。『まて』って言ってるのに、待たずにパクッ!
写真すら撮れず。
じゃあ、次はこつぶ頑張ろう。

まずは『お手』


前に置こうとして『まて』というと、食べようとするので、
もういちど『まて』というと声が大きいからびっくりしたのか後ずさり。
そして、置くと『よし』も言ってないのに、咥えてテーブルの下へ。
だめだ〜
『まて』はできるかな?の答えは、待てない兄妹でした・・・




4,5日前に買ってあった花の苗を、やっと晴れたので植えました。
早く、梅雨が明けてほしい・・・
きょうは、こここきち地方も29度の予想。兄妹に耐えられるか?
全国的にも、暑い日になりそうです。
人もワンコも熱中症に気をつけましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
兄妹に、待つことを覚えてね!のぽちっをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!