頭の中はバークチップのことでいっぱいだ〜

毎日、庭で遊ぶのが好きな兄妹です。
が、最近は暑いので遊ぶのは午前中、午後はお昼寝タイムです。


外で遊ぶときは、保冷剤入りの手ぬぐいをまいています。
どうも、こつぶはおにいちゃんの手ぬぐいが気になるようで、
「噛んじゃダメ!」って言うのにいつも噛みにいきます。

ちょっと目を離していると、やっぱりバークチップを齧ってるよ〜
おなかが痛くなったり、ゲボしちゃうぞ〜

「うるさいなあ、またまたぶつぶつ言ってるよ〜」と思ったのか
こんどは柱に隠れて・・・


それにしてもおいしそうに齧ってます。
でもいい加減にしないと、ほんとにお腹痛くなっちゃうよ!



このバークチップ、こつぶがカジカジするのも悩みなのですが・・・
それ以前にもうひとつ悩みが・・・
うちは庭が土なので、雨の次の日はどろんこなります。
たくさんの雨が2日くらい続くと、2日くらいは庭で遊べなくなるので・・・
このチップ、庭ではまだ遊べない状態でも、もう乾いてるので
これは優れものだ、いい買い物をしたんじゃない・・・と自画自賛
ところが、うちの兄妹、以前はおいかけっこしてぐるぐる走り回っていたのに、
これを置いてから、この上を走らないんです。なぜに?
このチップ、角も滑らかでクッション性もあり、膝にはやさしいと思うんです。
おとうさんは、「歩いたとき柔らかい感じがして、安定性がないから
あかんのとちがうか?」と言うのですが、
わたしは、なかなか素直に人の意見を聞けないほうなので、
「そんなことないわ、膝にはやさしいはずやし!」と言い返しました。
けどね、ひとりでじっくり考えてみて、そうなのかなあ・・・と。
アスファルトのように硬いと膝に負担がかかるけど、これならいいと思うん
だけどなあ。
めちゃくちゃ柔らかいというわけでもないし、程よい感じなんやけどなあ。
大きさも、L、M、SとあってLはかなり大きくて、Sはめちゃ小さいので
こつぶがパクッと食べちゃうと思ったので、Mサイズにしたのですが
良かれと思ってしたことが、兄妹には迷惑だったとか?
今までだったら、庭で写真を撮ると、引っ張りっこと追いかけっこばかり。
よく考えると、ここんとこおいかけっこしてる写真ないんですよねえ。
1510ちゃんに、『庭にチップのドッグランすごい!』なんてコメント
いただいたんですが、残念なことに、ランしたことないんですよねえ。
歩くこともときどきなのに・・・
1週間ほど様子をみようかなと思っています。
続行できると思います?
はたまた撤去になっちゃうのか。?
しばし、見守ってくださいませ・・・
頭の中は、バークチップのことでいっぱいだ〜
『志村動物園』によく出るハイジにきてもらって、
兄妹がどう思っているのか聞きた〜い!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!