いなかでさんぽ

きのうは、おかあさんといっしょにタケノコを持っておばあちゃんちに
行ってきたんやに。
Nちゃんちからたくさんもらったので、おすそわけなんだって。
こつぶは、朝早く起きたからおひるねして、おるすばんなんやに。
おばあちゃんちまでは、車で40分くらいかな・・・



途中こんなすごい坂があったり・・・

青山高原風力発電の風車が見えたり・・・

もう桜は葉ざくらになってたな・・・
おばあちゃんちへ着いたら、犬嫌いのおじちゃんがいたから、
家の中へは入れなかった。
おじちゃん、ほんとは犬嫌いじゃなくて、犬が怖いんじゃない?
だから、近所をぐる〜っとおさんぽして帰ってきたんやに。




おかさんが小学生のころ、この川で泳いだんだって。

いなかはええなあ。
いっぱいおさんぽして、満足!

車の中では、寝たり起きたり・・・



家に着くちょっと手前で、あんまり山がきれいなんで、家とは反対方向に。
山のもこもこっとした感じが好きらしい。
満足したおかあさんは、やっと家のほうに車を走らせたのでした。


「芝桜がきれいやなあ、こっちゃん」って、見てないし・・・
また寄り道なん・・・って思ってる?
すぐだから、写真1枚だけ撮るから待ってな。

お母さんがシートベルトをはずし、助手席のほうに身を乗り出して
写真を撮っていたら、ちゃっかり運転席に座ってました。
「おかあさん、出発するよ!」
「はいよ!こっちゃん安全運転でお願いします。」
しっかり前を見据えて、やる気マンマンです。だいじょうぶ?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます。
こきちは残念ながら、免許を持ってないのでおかあさんが運転してきました。
楽しかったこきちにポチッとしていただけるとうれしいです!