こつぶ脱走

けさは、庭にこつぶといるとき、ハナコちゃんの声が聞こえます。
いつものように車庫で洗濯を干そうと思って、門を開けたとき、
こつぶが出てしまったのです。
「こつぶ〜、こつぶ〜」大きな声で叫んでも、振り向きもせず猛ダッシュ
走っていきました。
ハナコちゃんちは、うちから角を曲がったところです。
走って向かうと、ハナコちゃんママにだっこされてこつぶが・・・
「庭で、そら君とハナコちゃんを遊ばせて、
花に水をやってたらこつぶちゃんがえらい勢いで走ってくるで
びっくりしたわ・・・」
「ごめ〜ん、ありがとう」
私がだっこすると、めちゃあばれて、「ちょっと遊んでいく?」ってことで
甘えて、再びハナコちゃんママにちゃっかりだっこされて・・・
私はリードをとりに家へ、ついでにこきちも連れて、ずうずうしく
庭で遊ばせてもらうことに・・・
そら君とこきちはそら君のほうが何週間かおにいちゃん。
ハナコちゃんとこつぶもハナコちゃんのが8ヶ月くらいかな?おねえちゃん。
そら君はすっかり落ち着いています。

ハナコちゃん、されるがままです。





そら君ママに甘えるこつぶ。
そら君「ぼくのママやで〜」って言ってるのかな?
お仕事に行く前の忙しい時間なのに、すみませんでした。
そして、ありがとう。助かりました。
もし、車が走っていたら・・・とか、ママさんが外にみえなかったら・・・と
思うと、ぞっとしました。
そして、大声で「こつぶ〜、こつぶ〜」って叫んでたのもああ恥ずかしや!
何事もなかったらよかったものの、気をつけないといけないですね。
また、うちにも遊びにきてね。
そら君、ハナコちゃん遊んでくれてありがとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます。