1日早いひなまつりにデザートがいっぱい!

きのう、おねえちゃんの友達Nちゃんが来るというので、
みんなで食べようと思い1日早いけどひなまつりのケーキを買ってきました。

さくらのロールケーキと、さくらプリンです。
ロールケーキは、さくらの葉の塩漬けがのってて、
さくらもちをケーキにしたような感じで、甘くなくて少ししょっぱい味。
甘いイメージがあったので、新鮮ですごくおいしかったです。
プリンは、見えにくいですが、上にさくらの花がのってて、プリンというより
杏仁豆腐みたいな味でした。まあまあかな・・・
Nちゃんも、おみやげを持ってきてくれました。

みたらしだんごなのですが、たがね(もち米とうるち米が混ぜてある)が
棒状になっているんです。
歯ごたえがあり、すごくおいしかったです。

苺大福もいただいちゃいました。これもおいしかったです。
ここだけの話、小さいおにいちゃん、朝ごはんに苺大福2個ペロッでした。
写真を撮っていると

なにしてるんだろう・・・

気になるなあ・・・

どうせ私はもらえないんだから、おさるさんと遊んどこ!
きのうは、デザートがわんさか集まっちゃいました。
みんな食べる食べる。
というかおかあさんが、一番たくさん食べてた〜の声あり。
どれもおいしかったなあ、ああしあわせ・・・
そしてそして、Nちゃんが洗物をしてくれました。ありがとうね!
うちの子たち、普段でもそんなことしてくれたことないのに・・・
こんなことでええんか?・・・自問
あかんやろ・・・自答
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑
応援のポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!