ヨーグルトにイチゴは○、カニは×なんだ



晦日の日に、なんと掘りたてのたけのこをいただきました。
今この時期にたけのこなんて、京都の料亭みたいじゃないですか?

そして元旦のお雑煮は、鶏肉、たけのこ、もち菜、かまぼこのおすましです。
めちゃ好評でした、自分で言うのも何なんですが・・・
白だしのおかげか、はたまたたけのこに助けられたか・・・
なんだか今年は元旦早々気分がいいぞ!
おかあさん、あんまり調子に乗らんほうがええよ。
ワンコにたしなめられるダメ飼い主です。

元旦のお昼は、おとうさんの兄弟が集まりました。
おせちに、カニ、牛刺、牛肉のたたき、焼き肉、サラダなど、毎年同じです。
焼き肉が真っ黒ですが、お気になさらずに・・・

ふーちゃん、口のまわりにヨーグルトついとるよ。
おいしそう・・・ペロペロしたい・・・

ボクもヨーグルトが食べたいなと思っていたら、
おかあさんがお皿に入れて「食べていいよ!」だって。
今年初めてのしあわせ〜

カニもおいしそう・・・でもカニはだめだって。

おねえちゃんには、イチゴもらっちゃった、おいしかった。
今年、ふたつめのしあわせ〜

みんなは、カニやらエビやら食べれてええなあ。

ひまだから、机の下に入ってみたり・・・

だれ?今ボクのおしりさわったの。
おかあさん、こつぶどうしたん?
おきゃくさんがいるあいだずっと寝てました。
みんなが帰ったら、なんだかさみしい・・・
でも、お正月から大好きなヨーグルトとイチゴが食べられたから
今年はいいことあるかも・・・ね!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こきちによかったね!のポチをしていただけるとうれしいです。