新年早々、母怒る!!


わたし、お正月早々、おかあさんに怒られちゃったよ〜
またウンチ食べちゃったんだ。
そして、夜中にふとんの中でゲロしちゃった。
おかあさんのパジャマから、ふとんから、毛布からウンチのゲロだらけ。
おかあさん、夜中に洗濯機まわして、ソファで寝てた。
「だから、ウンチ食べたらダメって言ってるでしょ!」
こわいよ〜 オニみたいだよ〜 オニって見たことないけど・・・
わかったよ、きょうはおりこうにしてるよ!

「こらあ、だれや鉢の中に入っとるのは!」
また怒られたよ〜、なんでわたしばっかり怒られるの?
「もう、いいかげんにしてよ・・・」

「こらあ、しいたけ咥えてきたらあかんやろ!」
またまた怒られちゃった!
しいたけをたくさんいただいたので、ほししいたけにしようと思って・・・

「こらあ、ホネ齧ったら・・・ああホネは齧ってええんやったわ・・・」

まぶしいな・・・

「おかあさん、お化粧してどこへ行くん?」
「おばあちゃんちへ行ってくるわ、おにいちゃんと留守番しとってな。
おばあちゃんち、アレルギーのおねえちゃんがおるから
いっしょに行けへんのやわ、ごめんな、すぐ帰ってくるからな」
3時間くらいのお留守番、何事もなくすごせてました。
「おりこうさんやったな、えらいえらい!」
この日、はじめてほめられました!
わたし、寝てただけなのに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!