我が家のお正月

きのうの朝は、みんなが起きてくると、「おめでとう」って言ってた。
アレッ、ぼく誕生日だったっけ?
こっちゃん、お正月やに。2010年になった、新年のあいさつやん。

ということで、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やはり、いつもどうりおねえちゃんにだかれてウトウト・・・

おねえちゃん、ボク眠たいんやで、ボクで遊ぶのはやめてよな。

今度はおとうさんがソファでごろんとしてたので、その上でパンの
おもちゃをはみはみ・・・
けっこう、おとうさんの背中気持ちいいかも・・・

さて、我が家のお正月はというと、おとうさんの兄弟2人の家族が来て、
みんなで楽しく、ご飯を食べるんやに。


いつもホットプレートでお肉を焼くので、それが一段落してから
ボクは登場、おねえちゃんに抱かれて、やっぱり緊張!
おじさんが、こっちゃんはビビリやなあ、あっはっはっ・・・だって。
失礼な!でもなんだかガタガタ・・・
知らない人いっぱいで、お酒の匂いすごいし、でも、お肉ええ匂いやし

おばちゃんが、「こっちゃん」ってやさしく言ってくれたけど
おねえちゃんの腕から離れられないんだ。

そして、ふうちゃん2才、かわいい女の子。
やっぱり女の子はおとなしくって、やさしいな・・・

また、ふうちゃん遊びにきてなって言っておいたから、
またきてくれるかも・・・

これが我が家恒例の、新しい年の幕開けです。
この一年はどんな年になるのでしょうか。
みなさんのしあわせな一年でありますように!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします。