おねえちゃんのおともだちHちゃん

昨日の夕方、おねえちゃんの友達のHちゃんが遊びにきたよ。
Hちゃんは、イヌが苦手みたい。
だから、ふたりがこんなふうにピアノを弾いている時

その時ボクはハウスです。

この前、おねえちゃんがHちゃんのおうちでごちそうになったので、
今度はうちでということで、
メニューは、豚キムチ、揚げ出し豆腐、野菜サラダなんだってさ、

その時ボクは、やっぱりハウスです。

そして、Hちゃんにさつまいもをたくさんもらったので、
きょうはスィートポテト(フードプロセッサーを使って滑らかになった
みたい)を作ったんやて。でもおかあさんちょっと焦げすぎとちゃう?
何言うとるの、それが手作りちゅうもんやがな、わかっとらんなあ。
ボクのも、おいもを蒸して、冷凍にしてくれるんだって、あしたから
ご飯の時に、いっしょにだしてくれるんだって、うれしいな・・・

蒸したおいもの半分は、トースターでカリッと焼いてた。
香ばしい匂いがたまらんわ。

おかあさん、味見、味見・・・

パクッ!おいしいよ〜、美味だよ〜、しあわせだよ〜

Hちゃんありがとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ああ言えばこう言うのおかあさんに、
活のポチッをお願いします。