秋の遠足

きょうは、朝から雲が多くてすずしかった。
おかあさんが、きょうは天気がいいから遠足に行こうかって言うんだ。
どこへ?
経ヶ峰へ行こうか、春に行ったの覚えとる?
登山道で、道の横に川が流れていて、気持ちよかったやん。
ボク覚えとるよ。たしか、毎朝おきるのが遅くて、
修行のために行ったところやなあ。
そうそう、前に行った時に違う道もあるって地図にでてたから、その違う
ほうの道から、行こうか。
というわけで、涼しいから手ぬぐいを巻かずに、肉球クリームはしっかり
塗って、しゅっぱ〜つ!
車で走ること10分、見えてきたよ、おかあさん。

前に行った草生(くさわ)天神を少し通りすぎたところへ、車をとめて。

さあ、行こうか。


小川も水がきれい!

民家がほとんどなくなり、いよいよ登山道へ。

でも、けっこう道幅が広く、どこまで車で行けるのかわからないけど、時々車が通るので、ロングリードにしてたけど、ちょっと危ないね。

ちょっと、歩いただけなのに、おかあさん暑いよ〜水、水。


途中でクリの実、発見!

上を見たら大きなクリの木があったよ。

やはり、川があってきれいな水が流れていたよ。


500mlの水を殆ど飲んで、車にのりこんだころは
こんな恐ろしい顔になってました。

おかあさん、やっぱり保冷剤入りのてぬぐいは必要
だったね。
クーラーの効いた部屋は天国だよ。

それから、1時間が経過して、今度は毛布の上で・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
疲れたボクにポチッと
お願いします。