暑いけど真夏の暑さとはちょっと違う

ボクがハウスで寝てるあいだに、おかあさんがおふとんを干しちゃった。
ぼくはいつものおふとんじゃなきゃいやだ。
こんな長座布団はふとんじゃない。


きょうは、朝涼しかったよ。
今も外で遊んできたけど、風はさわやか〜な感じ。

おひさまの当たるところは、暑いけど、でも、真夏の暑さとはちょっと
違うみたい。秋がそこまで来てるのかなあ・・・
おかあさんは、遊んでから水遊びにって思って、また足洗い場に密かに
水をためてたんだ。ボクはちゃんと見てたんだ。
でも、水遊びはしないよ、お水は飲むけどね・・・

やっぱり家の中は涼しいなあ。
おかあさん、ボクの足、緑だよ、病気かなあ、大丈夫かなあ。

大丈夫、それって草のしるがついただけやに・・・
な〜んだ、草か・・・これで、安心して、お昼寝できるよ!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
相変わらず寝てばっかりのボクですが
応援のポチッをお願いします。