おねえちゃん、大人げないよ

きょうは、朝ごはんを食べてから、おふとんの上でちょっと寝て

おかあさんが、パソコンのところへ行ったから今度はここで

次はソファの毛布に顔をうずめて

ちょっと、息苦しいな

寝返り打とうかな、よいしょっと

ああ、おかあさん目さめちゃった。外へ行きたい。

おかあさん、うちの中に入りたい
こっちゃん、午前中どこにいても寝てばっかりやん。

おかあさん、なんでボクの「おばさん」机の上へ置いとるん?

ちょっと見ないあいだに、こんなになりましたって書くんやに。

そして、昼からはおねえちゃんがピアノを弾き出したので
最初は寝てたんだけど、目が覚めてガウガウ・・・
おねえちゃんは、足で勝負してきた。
おもちゃのタイヤを投げたり、あぶないなあ、
大人げないよ、たかが2才のワンちゃんに
「こきち!」はないでしょう。

「ほら、ケンカしないの。」
「おねえちゃん叱られた、や〜い!」
「ふたりとも、仲良くしなさいよ!」
「おねえちゃん、ひきょうだ。おもちゃ投げてきたんだから。」
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おねえちゃんといつも仲良くできるように、
ポチッとお願いします。