もう少しで病院へ連れていかれるところだったよ

朝、起きたら、おねえちゃんがボクをだっこしてくれて、
「あれっ、こっちゃんの鼻の横赤くなって、ちょっと腫れとるよ」

おかあさんも来て、「ほんとや、どうしたんやろ。腫れがひかんだら
病院へ行かなあかんなあ」だって、ボク大丈夫だから、病院行かなくても
ほんと大丈夫だから、気にしなくていいからね。
30分くらいしたら、赤いのもなくなって、腫れもちょっと引いて
いったみたい。
「病院、行かなくても大丈夫やな?何やったんやろうなあ」
「もちろん」ってしゃべれないから、にこってしておいたよ。
みんなが出かけたら、おかあさんが掃除機をかけはじめた。
最初ガウガウ掃除機に向かって行ったけど、ある時からボク急に
おとなしくなったんだ。どうしてだと思う?
だってさ、おかあさん掃除機をタンスのところに、勢いよくゴンって
したんだよ。ボク、けっこうビビリだからさ自分で言うのもなんだけど
恐〜!それから、掃除が終わるまで、掃除機の方は見ないことにしたんだ。

掃除が終わって、やっと、落ち着いて遊べるよ。
このあみあみのボールの中に、おにいちゃんがボクの大事なたまごちゃんを
入れたんだ。たまごちゃんで遊びたいのに、どうしても出せないんだ。


疲れたから、PCしてるおかあさんのそばで、お昼寝し〜よおっと!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
たまごちゃんが出せるように
応援のポチッをお願いします。