ほ、ほ、ほたるこい

夕べ、おかあさんとおねえちゃんと3人で、おばあちゃんの家の近く
の川へホタルを見に行ってきたんだ。
車の外は真っ暗だし、どこへ行くんだろうと心配と不安でいっぱい。
おばあちゃんの家の近くの橋の上に車を止めると、いたいたホタルが。
10匹くらい飛んでいたよ!

去年も見たよなって言われても、覚えてないし・・・
おばあちゃんの家のすぐ裏の小さな溝川にも2,3匹。
おねえちゃんが、窓を開けて、手を伸ばしてホタルをとまらせ車の中へ。

おねえちゃんとおかあさんは、大騒ぎ。
おかげで、ボクの写真は一枚もないんだって。
ホタルも小さくてボクにはよくわからないし、眠たいし・・・
ボク、別に行かなくてもよかったんじゃないの?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
生まれて2度目のホタル勧賞
感想はわからない情緒のないボクに
大丈夫だよ!のポチッをお願いします。