錫杖湖(しゃくじょうこ)に行ってきたよ

おかあさんと、安濃ダムがある錫杖湖(しゃくじょうこ)に行ってきた。
車で40分くらいかかったかな、ボク初めての道でちょっと心配で
心細かった。お母さん道知ってるの?

お父さんが真っ直ぐやて言っとったし、看板も出てるから大丈夫だよ。
ちょっとくねくね山を登っていくと湖が見えてきたよ。



車を駐車場に止めたら、ちょっと高いところに遊具みたいなのが見えて
階段はこっちゃんムリやで、だっこして登っていったら遊べるよ。
あれっ、こっちゃん、あかん、おさるさんがおる!
あそこおさるさんが遊ぶとこやわ。
こっちゃんがワンワンってないて、さるが降りてきたらどうしよう。
犬猿の仲ていうから、ケンカになったらどうしよう。
やっぱり、サルのが強いよなあ・・・おかあさんの頭はフル回転。
取りあえず、写真写真そこは冷静に・・・

サルの姿が見えなくなったので、お水を飲んでちょっとおさんぽ。
外は風が涼しかったよ。
山の上だからかなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おさるさんと犬猿の仲にならなくてほっとしているボクに
ポチッとお願いします。