海の水はしょっぱかった!

きょうはちょっと曇り気味。
おかあさんが、こっちゃん早起きしたしちょっとくもっとるで、
こんな日は海だよ。
おかあさんは、どうしても、波打ち際を走らせたいらしい。
もう、しかたがないんだから・・・
つきあってやるか・・・
肉球がかさかさだったから、肉球クリームでちょっとでも
手足を保護する為に、塗ってくれて準備OK!
車は助手席で完璧にひとりでいられるようになったよ。
カーブの時はおっとっとってなったけど、大丈夫だった。
慣れたら、平気なもんだね。
きょうは、ロングリードでがんばったよ(?)
海の水をペロッてしたら、しょっぱかった。
海の水ってなんでしょっぱいの?
ああ、体に悪い。ちょっと腰がひけて腰にも悪い。

ちょっと、砂も食べてみようかな。パクッ!
やっぱり砂もしょっぱいなあ。

時々、波がざぶ〜んってすごい音がして
こっちへ来るんだよ、ビビッちゃうよ。
ああびっくりした。
海ってけっこう楽しいかも、おかあさんまた行こ!

ちょっとむこうに昔の日本鋼管、今はユニバーサル造船
見えるよ。
船を造っているところなんだって。