法事で知らない人が来たよ

きょうは、正確には17日はうちで法事があったんだ。
みんな朝から、掃除をしたり片付けをしたり忙しそう。
普通前日までにするもんじゃないの(あんたに言われたくないわ)。
おじいちゃんや知らないおばあちゃんに、う〜って言っちゃった。
そしたら、偉そうやなって言われたよ、くやしいよおかあさん。
法事が終わってみんなが帰ってから、みんなは仏間で残り物で
ご飯を食べることにしたみたい。
ふだんは、仏さんの部屋にはボクは入れないんだ。
でもきょうはおりこうさんにしてたから、特別入ってもいいよだって。
うれしい!おねえちゃんそれおいしい?ボクのは?


おかあさん、おにいちゃんお菓子いっぱい食べてるけどいいの?

ボクも一口でいいからほしいです。
おすわりしてるのに、くれません。
いいです、くれないならもう寝ますからZZZ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
疲れ切ったボクにお疲れ様そしてあしたも頑張ろうの
ポチッをおねがいします。