新しいミシンを出しました

6年前の今日の、小粒

f:id:kokichikawabe:20160317081246j:plain

f:id:kokichikawabe:20160317081235j:plain

f:id:kokichikawabe:20160317081249j:plain

みんな楽しそう~

こんなときもあったんだね。

今は、小吉も小粒もいなくなって、

こむぎちゃんだけになってしまったね。

 

 

f:id:kokichikawabe:20220315145306j:plain

何ヶ月か前に買ったミシン、

必要に迫られてやっと箱を開けました。

f:id:kokichikawabe:20220315091544j:plain

どこかで引っかけてしまって、こんなになってしまったお母さんの服。

f:id:kokichikawabe:20220315092527j:plain

そこで、思い切ってチョキン!

そして、ミシンで縫いました。

チェック柄なので、縫いやすかったです。

今まで使っていたのと同じメーカーのにしたのですが、

何しろ約40年前に結婚するときにもってきたものを

使っていたので・・・

大きな違いは、

まずは、重さが半分くらいしかないと思うほど軽いこと。

そして、前のはフットコントローラーだったのですが、

今度のはスタート、ストップのボタンで操作をします。

慣れるまでは、少し時間がかかりそうですが・・・

 

 

最近、多肉にはまりつつあるお母さんです。

f:id:kokichikawabe:20220315162215j:plain

ホームセンターで、多肉植物とブリキの鉢を買ってきました。

f:id:kokichikawabe:20220315162416j:plain

我が家の多肉に、つぼみがたくさんついてきました。

春は、植物の成長が楽しみです。

1日に、何度も庭に出てしまいます。

なにも変わり映えはしてないのですが、ついつい・・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村