おでこに冷えピタを貼ったわんこ

きのうのわんこ・・・

前日の夜、2回クールタイをつけました。

f:id:kokichikawabe:20210629233512j:plain

前日の夜中?早朝?の3時の様子です。

フラッシュをたきましたが、

ほとんど真っ暗です。

ハアハアして、耳が熱いのでクールタイをつけたら外へ行きました。

約2時間ここで寝ていました。

冷たくて、お腹が気持ちいいのかな。

ソファに座って、エアコンをつけたり、窓を開けたりするよりも

いいのかもしれません。

飼い主としては、どんな方法でもいいから、

少しでも早く体温を下げてあげたい!

こういうことってなぜか昼間は起こらないんです。

昼間は、ハアハアして耳が熱くなっても、

クールタイをつければ、たぶん10分くらいではおさまってると思うんです。

大学の動物病院で、麻酔をかけてもらったときも

小粒は普通のわんこより、体温が下がりにくいと言われました。

そのときは、応急処置として、氷で体を冷やして

体温を下げてもらったそうです。

鼻ぺちゃさんは、体温調節が苦手なのはわかってたけれど・・・

 

 

f:id:kokichikawabe:20210630053839j:plain

午前6時、

缶詰(1個と4分の1個)、バナナ、ヨーグルト

サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠)

f:id:kokichikawabe:20210630053858j:plain

f:id:kokichikawabe:20210630054328j:plain

完食しました。

クスリも全部食べました。

f:id:kokichikawabe:20210630111147j:plain

午前11時20分

おやつはバナナとヨーグルト

f:id:kokichikawabe:20210630111205j:plain

完食しました。

が、約1時間後、吐いてしまいました。

f:id:kokichikawabe:20210630122519j:plain

またハアハアが始まったので、

クールタイを巻いて、おでこに冷えピタを貼りました。

f:id:kokichikawabe:20210630131244j:plain少しして、ハアハアは治まったかなと見に行くと

冷えピタが剥がれていました。

f:id:kokichikawabe:20210630133903j:plain

きのうは、わっかで遊ぶ元気が出てきたようです。

f:id:kokichikawabe:20210630144351j:plain

午後3時

缶詰(1個と4分の1個)、バナナ、ヨーグルト

サプリ、胃薬、吐き止め、下痢止め

f:id:kokichikawabe:20210630144800j:plain

完食しました。

クスリも全部たべました。

f:id:kokichikawabe:20210630170105j:plain

病院でクスリと缶詰をもらってきました。

いっぱい缶詰食べようね。

 

 

f:id:kokichikawabe:20210630174633j:plain

きのうは、久しぶりに『嘉玄』さんへお蕎麦を食べに行きました。

f:id:kokichikawabe:20210630181024j:plain

飼い主は、天ざる蕎麦を注文しました。

さくさくの天ぷらがおいしかったです。

蕎麦の味は・・・10割蕎麦だそうで、

正直、蕎麦のおいしい、まずいはよくわからない飼い主ですが

おいしくいただきました。

 

 

f:id:kokichikawabe:20210630211851j:plain

 午後9時、夜食です。

f:id:kokichikawabe:20210630212012j:plain

完食しました。

f:id:kokichikawabe:20210701003423j:plain

きのうは、夜中に2回、クールタイを着用。

接触冷感のマットがあるのを思い出し、

少しでも冷たい方がいいかなと、敷きました。

きのうも1時間くらいハアハアが続きました。

が、今朝はなにもなかったかのように

午前6時に朝食を完食しました。

食欲が落ちないのがほんとに救いです。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村