小粒、はじめて冷えピタを貼りました

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20210519085404j:plain

午前9時

缶詰、ヨーグルト、血栓のくすり

完食しました。

きのうからの整腸剤が切れているのを忘れていたので

また病院へもらいに行ってきました。

f:id:kokichikawabe:20210519165917j:plain

缶詰も買ってきました。

前日の夜、またはあはあ言い出し、耳も熱いので

保冷剤入りの手ぬぐいを巻いたことを伝えると、

「保冷剤は冷たすぎるかもしれないから、

人用の水で濡らしてしぼるクールタイか、

小粒ちゃん毛が短いから冷えピタを貼って、

手ぬぐいを巻いておさえるかしたほうがいいかもしれません。」と

助言をいただき、帰ってきました。

f:id:kokichikawabe:20210519165755j:plain

クスリをのんだのをチェックする表を作りました。

f:id:kokichikawabe:20210519154631j:plain

午後4時

缶詰、(久しぶりの)焼き芋、ヨーグルト

缶詰の中に下痢止めと整腸剤をかくして~

f:id:kokichikawabe:20210519154732j:plain

f:id:kokichikawabe:20210519155149j:plain

完食しました。

f:id:kokichikawabe:20210519165929j:plain

ご飯のあとは、お昼寝~

f:id:kokichikawabe:20210519190809j:plain

そして、夜、はあはあが始まり、耳も熱かったので

先生に言われたように、冷えピタを貼ることにしました。

f:id:kokichikawabe:20210519190815j:plain

f:id:kokichikawabe:20210519190825j:plain

いやがることもなく、普通に貼れました。

f:id:kokichikawabe:20210519191022j:plain

手ぬぐいを巻いてできあがり~

f:id:kokichikawabe:20210519192236j:plain

なんか変・・・ですぞ~

もう一度、貼り直して・・・

しばらくすると、耳の熱いのも、はあはあもおさまりました。 

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20210517144514j:plain

小粒のために買ったすね肉ですが、

缶詰ばかり食べて、食べないので

f:id:kokichikawabe:20210519180457j:plain

飼い主たちのビーフシチューに変身!

2時間煮込んだお肉は、柔らかくておいしかった~

また作ろう~

クリームシチューはこどもが小さい頃

何度か作りましたが、

ビーフシチューはあまり作ったことがない飼い主です。

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20210519080716j:plain

多肉のつぼみから、こんな色鮮やかな花が咲きました。

f:id:kokichikawabe:20210519160753j:plain

ラベンダーも満開です。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村