たまねぎをいためたらあかん~

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20200919100236j:plain

朝の2度寝は、もこもこベッドで・・・

f:id:kokichikawabe:20200919135042j:plain

「なんかわからんけど、はかはかしてる・・・」

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20200919142510j:plain

飼い主、チキンライスを作ろうとタマネギを炒め出すと

「たまねぎいためたらあかん~」

と、飛んできました。

なぜかタマネギを炒めると、いつもこうなんです。

犬はタマネギがだめだから、本能的にだめなんだろうか。

f:id:kokichikawabe:20200919142558j:plain

「大丈夫だよ。」と抱っこしながら、写真を撮りました。

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20200919145629j:plain

なんだかぼろぼろになった多肉たち、

ちょっと仕立て直そうと、ダイニングテーブルの上に・・・

f:id:kokichikawabe:20200919145613j:plain

葉挿しから大きくなったのも、

いっしょに植えることにしました。

f:id:kokichikawabe:20200919161235j:plain

f:id:kokichikawabe:20200919162050j:plain

こんな感じになりました。

初めての夏、なめていました。

来年は、日陰にいれて、水やりもたくさんしないとね。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村