蜂の巣ハンター

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20200818054315j:plain

朝の2度寝は、ソファでへそ天~

きのうはMちゃんをおあずかりでした。

f:id:kokichikawabe:20200818084302j:plain

f:id:kokichikawabe:20200818084735j:plain

やはり浴衣を着てきました。

そして、手作りのスライムをもってきました。

f:id:kokichikawabe:20200818094353j:plain

f:id:kokichikawabe:20200818095003j:plain

お風呂に水を張って、水遊びをしました。

ぬるま湯とまではいきませんが、

水よりはちょっとあたたかいかな?くらいにしました。

f:id:kokichikawabe:20200818104839j:plain

「ほいくえんごっこしよう~」

鬼滅の刃の子(?)たちも、保育園児です。

f:id:kokichikawabe:20200818172711j:plain

そして、リカちゃんごっこ

f:id:kokichikawabe:20200818113228j:plain

きのうのお昼は、オムライスとみかん~

f:id:kokichikawabe:20200818154241j:plain

おやつの時間には、小粒も寄ってきました。

やさしいMちゃんが声をかけてくれました。

f:id:kokichikawabe:20200818192658j:plain

夕方、かかが帰ってくると、元気100倍!

ばぁばと遊んでいるときとは、ぜんぜん違います。

夜ごはんを食べて帰っていきました。

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20200818051836j:plain

きのうは朝5時半に起きて、花の水やり・・・

1昨日に、苗を植え、

鉢を置いたところから30センチくらいのところで、

なんと足長蜂の巣を発見しました。

前から、ときどき蜂は飛んでいたのですが・・・

直径10センチくらいはありそうでした。

何年か前に、知り合いの便利屋さんに蜂の巣の駆除を頼んだときに

少し残っている殺虫スプレーを置いていってくれたので

それで、一気にやっつけました。

f:id:kokichikawabe:20200818053111j:plain

スプレーの威力がすごくて、

道まで飛んできました。

蜂用の殺虫剤なので、吹き付けてすぐに動かなくなりました。

刺されなくてよかった・・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村