3才児も知ってる鬼滅の刃・・・

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20200616062823j:plain

いつもの朝の2度寝。

f:id:kokichikawabe:20200616080538j:plain

「もうすぐMちゃん来るよ~」と言うと

ドアのところで待っていました。

しばらくすると来ましたよ~

f:id:kokichikawabe:20200616085730j:plain

少しして、かかが「そろそろお仕事行こうかな?」と言うと

「いやや~」の返事。

そこで、

「Mちゃん、新しく買ってもらった『瞬足』で早く走れるのみたいなあ。」

と言うと、「わかった~」とご機嫌がなおり、

f:id:kokichikawabe:20200616090355j:plain

かかの車を見送ったあと、走ってみせてくれました。

「な?すごいやろう~」とうれしそうでした。

f:id:kokichikawabe:20200616092354j:plain

f:id:kokichikawabe:20200616102549j:plain

f:id:kokichikawabe:20200616165639j:plain

f:id:kokichikawabe:20200616151513j:plain

f:id:kokichikawabe:20200616151525j:plain

「これかかがつくってくれた、あくあびーずのきめつのやいば~」

「かか、すごいなあ~ こんなん作れるんや~」

それにしても、3才児が鬼滅の刃を知ってるとは・・・

キャラクターの名前、何回聞いてもばぁば覚えられず・・・

こちょうさんとねずこはわかった~

f:id:kokichikawabe:20200616165646j:plain

お人形さんごっこで「お熱がでたから、病院へ行くわ!」とばぁば。

Mちゃん「これはねっちゅうしょうですね~」

熱中症知ってるんだ・・・

そして、きのうはお買い物にいくことに・・・

「Mちゃん、お買い物ひさしぶりやなあ~」と言うと

「コロナやで、あんまりおかいもの行ってないんさ~」

そうやなあ、3才児世の中のことよく理解しています。

もちろんMちゃんもマスクをしていきました。

また遊ぼうね~

f:id:kokichikawabe:20200616102637j:plain

静かになったね。

いっぱい寝てね。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村