ハトさん、食事のじゃましてごめん~

きのうのわんこ・・・

朝さんぽは、ちょっと雲があって涼しかったです。

f:id:kokichikawabe:20190926070326j:plain

f:id:kokichikawabe:20190926070145j:plain

f:id:kokichikawabe:20190926070809j:plain

f:id:kokichikawabe:20190926071052j:plain

またハトさんの食事時間に遭遇~

f:id:kokichikawabe:20190926071103j:plain

当然、飛び立っていきました。

ごめんね~

f:id:kokichikawabe:20190926071551j:plain

近所で、きれいな色のコスモスが咲いていました。

f:id:kokichikawabe:20190926071810j:plain

帰ってきてうちの車庫でうねうね~したあとは

f:id:kokichikawabe:20190926071904j:plain

道路でポリポリ~

 

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20190926071929j:plain

9月ももう終わりだというのに、

まだ朝顔が咲き続けています。

f:id:kokichikawabe:20190926140333j:plain

そして、多肉植物の寄せ植えを作りました。

f:id:kokichikawabe:20190926095212j:plain

台所で、寄せ植えの作業をしているあいだ

小粒は音がするのが怖いのか、ここで避難・・・

台所は、小粒の目線では見えないので

何をしているのかわからず、

少し音がするだけで不安で怖いのかなあ。

f:id:kokichikawabe:20190926140613j:plain

多肉植物を植えるときに、ポロポロと落ちてしまった葉っぱ。

これを土の上に置いておくと、根や芽がでてきて、

根に土をかけて増やすことができるそうです。

こうしてだんだん増やしていって、

また寄せ植えや、単品で鉢に植える・・・

そうなるには3ヶ月くらいかかるようです。

すべてネットで調べたものですが・・・

今まで落ちた葉っぱをダメ元でおいていたところ

何個か芽や根を出しているのがありました。

気長に育ててみようかな。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村