雷はいやだって・・・

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20190911051910j:plain

きのうの朝5時に目が覚めて外にいったら、

すでに猛暑の予感~

でも、午後からは雨予報でした・・・

こんなに晴れてるのに?

f:id:kokichikawabe:20190911070210j:plain

いつもは朝から暑いのに、きのうはそうでもなかったので

6時頃から芝刈り、すっきりした~

雨の日は小粒の足が濡れるので、ずっと気になってたので・・・

f:id:kokichikawabe:20190911052017j:plain

朝顔も毎日たくさん咲いています。

f:id:kokichikawabe:20190911070053j:plain

セージもかわいい花が咲きだしました。

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20190911140354j:plain

朝からあんなに晴れてたのに、2時頃から急に暗くなってきて

雷と雨・・・

天気予報よく当たる・・・

まずは「ドアを開けて~」とガリガリしまくる。

f:id:kokichikawabe:20190911140706j:plain

みみがペタンとなって、めちゃ怖がってる~

「だいじょうぶよ~」って何度言っても、ハカハカが止まらず・・・

f:id:kokichikawabe:20190911140728j:plain

ずっと撫でてても、ガタガタ震えが止まらない~

f:id:kokichikawabe:20190911145647j:plain

ときどきクールダウンするけど・・・

f:id:kokichikawabe:20190911150416j:plain

2階へ避難、2階はだれもいないよ、こわくないの?

f:id:kokichikawabe:20190911150425j:plain

きのうは、

1度も振り向くことなく一気に2階へ駆け上がっていきました。

もちろん2階もエアコンを入れて・・・

雷、あまり大きいものはなかったけれど、

小粒はほんとに恐がりで・・・

小粒が2階へ行ってからは、鳴らなかったね。

よかったね。

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20190911104636j:plain

そして、近所のケーキ屋さんで買ってきました。

シャインマスカットが1粒そのまま入っています。

もちろん季節限定です。

先日、もらってめちゃおいしくて、今度は自分で購入~

やはりおいしい~

シャインマスカット高いから・・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村