ピンクの白ツメ草めずらしくないですか?

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20190516072359j:plain

f:id:kokichikawabe:20190516074007j:plain

f:id:kokichikawabe:20190516073942j:plain

きのうのさんぽで、ピンクの白ツメ草を発見しました。

去年もこのあたりで見つけて珍しいと思ったら、

その後、このあたりにたくさん咲いてきたのを思い出しました。

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20190516074626j:plain

先日蒔いた朝顔も芽を出してきました。

f:id:kokichikawabe:20190516172601j:plain

そして、先日植えたプチトマトの苗ですが、

小粒が花壇を走り回って折ってしまいました。

f:id:kokichikawabe:20190516172617j:plain

よく見ると折れた枝には小さな実がなっていました。

今から、また枝が伸びて実がなるのかなあ・・・

f:id:kokichikawabe:20190516133132j:plain

そして、その近くで足長蜂が飛んでいて、巣に帰るのを見て、

スプレーを吹いて、巣を取りました。

蜂こわいですよね~

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20190516124734j:plain

f:id:kokichikawabe:20190516132435j:plain

Kくんのエプロンを縫って、洗いました。

でも、まだスナップがつけてありません・・・

きょうがんばろう!

f:id:kokichikawabe:20190516145029j:plain

ミシンを出したついでに、ランチョンマットを作りました。

今まで使ったことがないのですが、お父さんよくこぼすので・・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村