母の日のプレゼント、あげたりもらったり~

f:id:kokichikawabe:20190501070723j:plain

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20190506070124j:plain

f:id:kokichikawabe:20190506070222j:plain

f:id:kokichikawabe:20190506070655j:plain

朝さんぽは、風が気持ちよくて快適でした。

f:id:kokichikawabe:20190506085515j:plain

ホームセンターで、種まきポットを買ったときに、トレニアの苗も買ってきました。

袋にナメクジが・・・

f:id:kokichikawabe:20190506090213j:plain

朝から花壇に植えました。

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20190506124215j:plain

母の日のプレゼントを持って実家へ行ってきました。

寄せ植えしてから、2週間くらい経ってたくさんの花が咲いてきました。

f:id:kokichikawabe:20190422154450j:plain

植えたときは、こんな感じでした。

寄せ植えするのも楽しいし、植えたときより花もたくさん咲いて

華やかになったところで、プレゼントできるのもうれしい~

すごくきれいだと母は喜んでくれました。

f:id:kokichikawabe:20190506125549j:plain

f:id:kokichikawabe:20190506125804j:plain

この前あげた朝顔とひまわりの芽がたくさんでてました。

f:id:kokichikawabe:20190506125754j:plain

そして、ブルーベリーもたくさんの小さい実をつけていました。

今年は食べられそうだね。

f:id:kokichikawabe:20190506130000j:plain

今年はタマネギもたくさん収穫できたとかで、

少しもらってきました。

f:id:kokichikawabe:20190506150042j:plain

スナップエンドウもたくさん成ってきたというので、

もらってきました。

いろいろありがとう~

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20190506134512j:plain

そして、次男夫婦から母の日のプレゼントが置いてくれてありました。

留守の間にきてくれたようで・・・

野菜や花の苗でした。

何よりうれしいプレゼントでした。

ありがとう~

f:id:kokichikawabe:20190506141721j:plain

娘夫婦からも母の日のプレゼントをくれました。

自分では絶対選ばないようなロングのワンピースとシャツでした。

娘の家で試着したから、今年は挑戦してみようかな。

ありがとう~

 

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20190504182038j:plain

最近、日差しが強くなってきたので、シェードを設置しました。

去年よりうまくできた~

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村