ひまわりと小粒

きのうのわんこ・・・
きのうの朝ごはんは、6時にドライフードを少し残したけれどほぼ完食しました。
ということで、おさんぽに行きました。


トンネルをくぐって、季節外れのひまわりを見にいってきました。



夏に満開だったひまわりの種がこぼれて、また咲いたようです。
「小粒〜」って呼んでもこっちをむいてくれません。
一応『ひまわりと小粒』
この帰り道、自分のウンチを後ろ足で踏んでしまいました。
こんな日に限って、お風呂にハイターをかけてしまった・・・

ということで、お湯と石けんをもってきて

蛇口にリードをくくりつけ、なんとか逃げようとするけれど
「ごめんね、足洗おうね〜」
ブルブル震えてたけれど、さっさと洗い、きれいになりましたよ〜

ほんの何分かでしたが、お疲れになったようです。






そして飼い主は、花やさんへ行ってきました。

店内はハロウィン仕様になってました。

買ってきた苗がこちら〜
ほんとは、フリフリの花びらのビオラが欲しかったのですが、
けっこうな値段だったので断念しました。
ビオラに400円以上はちょっと出せない飼い主です。
なので、ごく平凡な色ばかりです。




鉢の空いているところに、ビオラを植えました。
チューリップの球根も少し買ってきたので、
隙間に植えました。
春が楽しみ〜

ネモフィラの種も蒔きました。
芽が出るかな・・・






今朝は、小粒、ご飯を完食しました〜







にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!