小吉、体重減ってた・・・

きのうのわんこ・・・

きのうは、小吉、抗がん剤の注射の日でした。
「2週間前より体重が300グラムくらいも減ってるなあ。」と先生。
いつもなら、抗がん剤の点滴のあと、2,3日は食欲が落ちるけれど
それからはすぐに元にもどってたんですが、
今回は1週間くらいドライフードと缶詰はあまり食べず、
ササミだけは食べてたんですが・・・
2,3日前から、やっとドライフードと缶詰も
たくさん食べるようになってきたことを話しました。
「やはり抗がん剤の影響で、食欲が落ちるんだと思います。
食べられるものをあげてください。
この子たちの300グラムは大きいから・・・」って言われた。
リンパ腫だということを、ふだんは意識してないけれど、
やはり、抗がん剤の影響があることを再認識させられました。
痛いとか苦しいとか言わないけれど、がんばってるんやなあ。
いっぱい食べて、元気がもどりますように・・・
残さず食べることが普通だと思っていたけれど、
元気じゃないと食べられないもんね・・・
がんばろうね。
注射のあとは、4,5日はさんぽは休みにしています。
ゆっくりのんびりしようね・・・



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!