小吉の誕生日でした〜初めてのシカのすね皮

きのうは、小吉の9才の誕生日でした。
こっちゃん、おめでとう!
もう9才・・・あっという間の9年。
白内障にはなってるけれど、
年相応のことだから仕方ないよね・・・
小粒が家族になったり、ヒザの手術をしたり、
親戚にこむぎちゃんが増えたり・・・
みんなで、楽しく健康な1年がすごせるといいね!







ハノンさんで、おもちゃとおやつを買ってきました。

まずは、ボールから・・・
中に鈴が入っていて、しっかりした固さなので、
小吉が囓ることはないでしょう。

あっ、興味ありそう〜

匂いチェックしたけど、ぜんぜん遊ばず。

小粒も、匂いチェックしたけど・・・
小粒の方にころがすと、鈴の音にびっくりしてました。
小吉も小粒も遊ばないので、おもちゃ箱へ直行〜
さみしい・・・

次は『シカのすね皮』なるもの・・・

さすが、食べ物なので、これは喜んでくれるでしょう。

小吉は食べるところを探して、歩き回っていました。
こむぎちゃんのハウスにまで・・・

そして、ちょっとだけ囓って、ポイしてありました。
けっこう固そうでした。

小粒は、匂いチェックして確認してから

そして、自分がご飯を食べるマットの上で、堪能してました。

小粒が半分くらい食べて、
ふやふやになったのをそのままにしてたら
それを小吉が取っていき、続きを食べてました。

「おにいちゃんがわたしのをたべたんだから、
これはわたしのぶんよねぇ〜」
と、小吉が食べなかったのを、確保していました。
でも、食べ過ぎるといけないので、これは没収ということで・・・
食べるものが、一番!ということがわかりました。



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!