ヤモリの赤ちゃんが、天井から落ちてきた〜


きのうは、玄関の掃除をしようと思い、靴を外に出したのですが、
「こつぶ、そこどいて〜 じゃまなんだけど・・・」

掃除をし始めても、なかなかどいてくれず・・・
かなりすんでから、やっと移動してくれました。

小吉は、たくさん並んだ靴に興味があるようでした。







そして、おばあちゃんちに預けてあるお米をもらってきました。
残念ながら、まだ新米じゃありません・・・
小吉と小粒のフードも買ってきました。
まずは、小吉が確認中〜
「いつものぼくのごはんのにおいだ〜」

次は、小粒が確認中です。






そして、夜に事件はおこりました〜
晩ご飯の用意をして、テーブルの上をかたづけていると、
天井から飼い主の手の甲になにかが落ちてきました。

なんとそれは、ヤモリの赤ちゃんでした。
「ぎゃあああああああ」と叫びそうになるのをこらえながら、
とりあえずは写真を撮って、
つかまえようと思ったのですが見失ってしまい・・・
飼い主、虫、わりと平気でつかめます。
朝からも探したのですが、見つかっていません。
外にでないと、えさがないからなあ・・・
たぶん、玄関の掃除をしてるあいだ、
長時間ドアを開けっ放しにしてたから、
そのときに入ったのかなあ。
ヤモリのあかちゃん、でておいで〜




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!