小吉は球根、こむぎちゃんはカブトムシ!

きのうは、朝からいっぱい外で遊びました〜


家の中では、こむぎちゃんとはほとんど遊ばない小吉ですが、
最近、外ではよく絡んでいます。

おねえちゃん、小吉のテンションの上がった顔に、少々おびえ気味です。

小粒は、このあともぜんぜん遊ばず、おねえちゃんに「だっこ〜」

「だっこがだめなら、おんぶでも・・・」
最近、外ではほんとに「だっこ〜」をせがんできます。
その前に、あんまり庭で遊びたがらないんです。
さんぽのときも、すぐに門のところまでいかないし・・・
外でなにかいやなことあったのかな・・・と考えてしまいます。
おねえちゃんが仕事にでかけてからも、
小吉とこむぎちゃんは何度も庭で遊びましたが、
小粒はぜんぜん外に出ません。

小吉とこむぎちゃん、プランターをのぞきこんでいます。
このあと、小吉は、花の球根を食べちゃいました。
そして、こむぎちゃんは、植木の下の方に入っていって、
なにかをパクッと口に入れました。
すぐに口に手をいれて、そのなにかを取り出しました。

なんと・・・たぶんですが、これってカブトムシの死骸じゃないですか?
こむぎちゃん、やめてよねぇ〜
まだゴキブリじゃなくてよかったけど・・・
その口でペロペロされると思うと・・・ねぇ。



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!