彼岸花が咲いていました〜

きのうのさんぽは、
近くの老人ホームのところのひまわり畑にいきました。

平日だと小学生が登校中だったり、通勤の車が多かったりして
安心して歩けないので・・・
今頃ひまわり?と思われたかもしれませんが・・・


まだ1メートルにもなってないくらいなんです。
ここ、いつも秋に満開になるくらいに、種まきをするようで・・
咲くまであと2週間はくらいかかるのでしょうか。
また来週の日曜日に行ってみようね。


ひまわり畑の横の土手に彼岸花がたくさん咲いていました。
彼岸花って、ちゃんとお彼岸のころに咲くんですね。
というか、お彼岸のころに咲くから、
彼岸花っていう名前がついたんだから、
当たり前といえば当たり前なんですが・・・
おばあちゃんちのお墓参りにもいかなくちゃねえ。





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!