京都でランチ〜

きのうの朝さんぽは・・・

こんな草のところに入っていって・・・
でも、この日はなぜか寛容な飼い主です。
理由はあとからわかりますが・・・

「なんかおかあさん、うきうきしてない?」
「わたしあさ5じにごはんたべたのに、またごはんたべていいの?」
小吉は、ここ4,5日朝ご飯を夕方の4時とか5時に食べてたのですが、
きのうは8時半に食べてくれてホッ!
小粒は朝と夜だけでは、おなかが空きすぎてよく胃液を吐くので
1日3食にしてて、お昼の分も9時半ごろに食べさせたのです。
なんだかいつもと違う雰囲気を察しているようです。
飼い主は至って普通にしていたつもりなのですが・・・
「小吉くん、小粒ちゃん、ちょっとお父さんとお母さん出かけてくるから
まっててね〜」
と声をかけて、いつもの鹿肉のおやつをやり、
「いってきま〜す!」と出かけた先は・・・

京都です。
ランチを食べに行ってきましたよ〜
高速道路を走ること1時間半、京都に着く前から雨が降り出しました。
天気予報どおりだ〜
コインパークに車を止めて、歩いて行きました。

町並みが京都〜

芸妓さんも歩いてる京都〜

そして、道路の標識までもが京都〜

予約をしたお店は『花咲』です。

ここからず〜っと奥の突き当たりまで行くと

ありました〜

坪庭の見える個室に通され・・・



満願寺とうがらしの下は、いちじくの天ぷらです。
はじめての食感でした。

裏ごししたカボチャをぶぶあられで包んだ煮物。
あられが、もちもちしておいしかった〜


そして京漬け物のお寿司です。

デザートはわらびもちでした〜
どれも、きれいで上品、薄味だけど、めっちゃおいしかった〜
ごちそうさまでした〜




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!