姫ちゃん、いらっしゃいませ〜

きのうは、午後から雨予報だったので、
朝、近くの老人ホームまで桜を見に行ってきました。
小吉はまだ寝てたので、小粒とふたりです。

途中、すぎながいっぱいありました。
ということは、ここにつくしがあったってこと・・・

全体的にピンクにみえます。

提灯も飾られ、お花見準備は万端のようです。

桜は、まだ2分咲きくらいかな・・・
でも、暖かい日が続いたら、一気に咲くんだろうな・・・

散歩でよく通るガードレールのところに植えてあるさくらも、
咲き始めてました。
毎日くらい見てるのに、いつのまに?って感じです。






そして、午後には、姫ちゃんが遊びにきてくれました。
服を作ったので、取りにきてくれたんですよ〜

午前中にも作って、追加です・・・
既製の服は脱いじゃうのに、
初めて作ってプレゼントした服はぴったりだからか、脱がなかったとか・・・
ぜひもう一枚作ってほしいとリクエストがあり・・・
よろこんでもらえるっていうのはうれしいものです。
そして、姫ちゃんの服はちっちゃいので、すぐ縫えちゃうんです。
姫ちゃんは6キロないそうで、小吉たちの約半分です。
めっちゃ小柄でキュート!

さっそく着てみてくれました。
ぴったりです!
この前より、さらにウエストを細く補正しました。
めっちゃ似合っています。

この前と同じように、やはり小吉と小粒に圧倒されて(?)激しすぎて(?)
ママの膝の上か、よじ登ってなんと肩の上でじっとしてました。

小粒が遊ぼうって誘うんだけど、見ないふり・・・

小吉にぺろぺろされそうになったけど、これは夢にちがいない・・・

小粒にくんくんされたと思ったら・・・

小吉まで・・・
小吉たちは、めっちゃ遊ぶ気満々だったのですが、
やはり姫ちゃんは最後までテンションあがらず、
外のほうがいいんだねぇ。
今度はお天気のいい日に、庭でいっしょに遊ぼうね〜
また服つくるねぇ〜

おみやげありがとうございました。
こむぎちゃんにまで、ありがとうございました!




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!