お稲荷さんにいきました


きのうは、あったかくて散歩もきもちよかった〜
久しぶりに、お稲荷さんにいきました。

竹藪がきれいにされてて、お稲荷さんの裏から行く道です。
道になってるわけじゃないけど、
道になってるような・・・


ちょっと坂道だけど、小吉も小粒もずんずん歩いて行きます。

お稲荷さんの裏にも鳥居があります。

ピンぼけですが、お稲荷さんなので、狐の置物が・・・

本殿はこんな感じです。

こっちが正面のほうで、すごい数の階段があります。
たぶん100段くらいあるんじゃないのかなあ。
小吉は膝が悪いから、
あんまり階段は上らせたくないから、
竹藪のところから行けるようになったからいいね。






きのうは暖かかったから、庭でもいっぱい遊びました。


裸ん坊なのに、うねうねするもんだから、きたな〜い!
そして、飼い主にすり寄ってくる。
やめてくれ〜い!

小粒は・・・
やっぱりモッコウバラの枝を一生懸命かじっていました。

またまた枝が、折られました。
毎日、1,2本ずつ・・・
それも、なぜか太い枝を狙っています。

そして花壇のクリスマスローズに、つぼみがついてました。

わんこのテラコッタに植えたビオラも元気に咲いています。

寄せ植えの花も、寒さを乗り越え、きれいに咲いています。

そして、こむぎちゃんのベッドとキリン丸くんも日光浴!
きょうは、予報どおり朝から雨の小吉地方です。
きのういっぱい外で遊んでよかったね〜



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!