早くもクールタイの出番です!

きのうは、Nちゃんがそらまめを持ってきてくれました。
ありがとう!

皮をむいたら、こんなきれいな色の大きなそらまめ

夜、さっそく茹でていただきました。
半分くらい食べてから、写真撮り忘れたのに気付いて・・・
思ったより早く茹でられて、ちょっと柔らかくなりすぎたけどおいしかった〜
なんとおとうさんが帰ってくるまでに、全部食べちゃった。
ほとんど私が食べてしまった〜
ごめ〜ん!
だって、食べ始めたら止まらなくって〜

そして、今年初のきゅうりのQちゃんを作りました。
ひとつ残っていたナスも入れました。

できあがりがこれ!
粗熱がとれたら、Qちゃんの色に変身してました。
まだちょっと熱いのも、またおいしいものです。






夜、おねえちゃんとNちゃんがいたので、調子に乗って騒ぐ兄妹。

Nちゃんが犠牲に・・・
小粒、馬乗りになってのペロペロ攻撃が止まりません。
みんな笑って見てるだけ〜
そして、またまた今年初のものが・・・


小吉は、夏でもあまりハカハカしないのですが、
小粒は鼻の穴が、みるからに小さいんです。
小粒のハカハカがとまらないので、クールタイをつけました。
きのうも、昼間は夏のような暑さでした。
これからは、クールタイの出番もふえてくるかも?
保冷剤を冷凍室に入れておかないと…



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!