ひまわりの芽が出てきました!


庭にあるブルーベリーの木に実が成ってきました。
大きいのは、5ミリくらいあります。
あとどれくらいで、食べられるようになるかな?
実が成るってめちゃ楽しみで、
一日で食べられるようになるはずがないのに、
毎日、水やりをして、一日に何かいも庭にでて見ちゃう。
これって変なのかしら?

先日、プランターに蒔いたひまわりの種から芽が出ました。

花壇に蒔いた種からも、芽が出ました。
小粒に踏み固められた花壇の土が固く、掘り起こすのが大変でした。
植物の生命力ってすごい!
夏には、きれいなひまわりが咲くかな?楽しみです。







きのうの朝のこと、小粒だれかをお見送りするようです。

小吉もやってきましたが、カメラをむけると逃げていきました。

大きいおにいちゃん、ロードバイクを購入、
入念にメンテナンスをして・・・

いざ出発だ〜


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!