寄せ植え、完成〜


きのうは、ちょっと久しぶりのさんぽでした。
我が家は、雨の日はさんぽはしません。
以前、小吉だけのときはレインコートを着せていってたのですが、
小粒は、雨がきらいなので、じゃあ、雨の日のさんぽはNGってことに・・・
雨が続いていたので、「いいお天気で、暑いくらいやなあ・・・」とここまでは順調でした。
小吉がう○ちをして、取って、「さあ、おまたせ〜」って見たら、
小吉は5メートルくらい先で草をクンクン・・・
うっかり小吉のリードを離してしまっていたのです。
めちゃあせった〜
でも、大きな声をだすと逃げていくといけないので、
走らず普通に速足で歩き、事なきを得ましたが・・・
気をつけなければ・・・
ほんとびっくりしました。
2頭引きのリードを買おうかなあ。
何かあってからではおそいしなあ・・・







そして、母の日のプレゼントにと、花やさんで、鉢とポット苗を買ってきました。
レジで店員さんに、
「この鉢だったら、ポット苗何個くらい植えるのが適当ですか?」って聞くと
「これとこれは、わりと大きく育つので3個くらいでしょうか。」という返事。
質問しておいて、私、アドバイスも聞かず7個も買っちゃいました。

そして、7個ぜ〜んぶ植えちゃいました。
やっぱり、ちょっと詰め込み過ぎか???
どんなふうに、育っていくんだろう、楽しみ〜

花を植えている間、
小粒は興味ないのか、なんにもないほうを見てたり・・・

小吉なんか外にも来ず、「また、花かよ・・・」って出窓で見てました。






お父さんがもらってきた鯛を、
夜、大きいおにいちゃんがさばいてくれました。
ごくろうさまです〜
刺身、おいしかった〜


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも、読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!