小吉はツメ切り、小粒は耳掃除でスッキリ!

きのうは、小吉久しぶりにハノンさんでツメを切ってもらいました。

「こつぶちゃん、おにいちゃんツメ切りにいってくるからねえ〜」
「ふぇんすをあけろ〜」

「おるすばんお願いね、すぐかえってくるからね!」
「いやだ〜 わたしもつれていけ〜」
フェンスが壊れるかと思うほど、ガタガタ揺らし、でも連れていけないのよ!
小粒はあんまりツメ伸びないんです。
小吉はなぜだかよく伸びる・・・

行きは、ちょっぴり緊張?

帰りはのんびり?疲れて?寝てました。

こんなに、短くなってすっきりしましたよ〜
ずっと、伸びてるのが気になってて、雨が続いていたので行けなくて
やっと行くことができました。




こつぶは、夜おねえちゃんに耳掃除をしてもらいました。


気持ちよさそうにしてもらってるでしょう?

でも、最初、「いやだ〜」と大暴れしてガウッって言うんですよ。
おお、こわ〜い!





午後からは、娘夫婦が新居を見にいくというので、いっしょに行ってきました。
けっこうできてきてました。
来月の末には引っ越しの予定です。
娘のだんな様のNちゃんの実家が近くなので、寄ったらびーちゃんがいました。

小吉たちといっしょじゃないからか、「あんただれ?」って目で見てました。
でも、ちょっとしたらしっぽを振ってくれました。
そしてびわをたくさんいただいて帰ってきました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
きょうも、読んでいただいてありがとうございます!!