鮎づくし〜

きのうは、父の日のプレゼントとして、両親を食事に招待しました。
こじんまりしたお店で、若いご夫婦がやってみえるお店です。
川魚が主で、生けすに鮎がたくさん泳いでいて、注文を受けてからすくって
料理してくれます。
コース料理をいただきました。

まずは、鮎のお造りがでてきました。
はじめて食べましたが身がしまっていて、おいしかったです。

もちろん、鮎の塩焼きもでてきました。
塩加減もちょうどよくて、いい香りがしておいしかったです。

そして、鮎のてんぷら、はじめて食べましたが、衣がさくさくでおいしかったです。

あんまり外食などしない両親なので、楽しんでくれたかな・・・
家まで送っていって、帰りにじゃがいもと新玉ねぎをたくさんもらってきました。
84才と80才のふたりですが、元気で今も畑仕事をしています。
いつまでも元気でいてほしいものです。
おばあちゃんちのブルーベリー、もう熟してるらしくって、
先日も「草引きをしながら、つまんで食べたよ!」って言ってました。
帰ってから・・・

我が家のきゅうり、こんな大きなのを収穫しましたよ〜


きゅうり大好き兄妹も寄ってきました。


もちろん、めしあがれ〜

飼い主たちは、塩麹で漬物にして食べました。
我が家で採れたと思うと味もひとしおでした!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!