ダイエットしましょ、そうしましょ!

きのうのさんぽも、いつもどおり

グランドゴルフをしている人たちと、同じグランドに入りたがり
いつもどおりのさんぽを終えるのかと思いきや・・・
5,6軒むこうが我が家というところまできたとき、
きのうはこの前のように、小粒につまずきそうになったわけでもなく
ましてや蹴っ飛ばしそうになったわけでもないし、
誰かが近づいてもきてないし、大きな音もしてないし・・・
ということで、なんら変わったこともなかったのですが、

急に怖がり「たすけて〜」の顔に・・・
めちゃビビリな小粒ではあるのですが・・・

そして、「だっこ、だっこ〜」としがみついて、離しません。
しかたなく抱っこして、小吉のリードを握りしめ、家まで帰ってきました。
11キロはきつ〜い!
やっぱりダイエットしましょ、そうしましょ!




きのうの夜中、小吉なんだか調子が悪そうで、2回下りてきて、
よだれぽたぽたしてるし、気持ち悪かったみたいです。
小粒をリビングに残し、私は小吉といっしょに2階の娘のベッドで寝ていました。
そしたら、小粒がさみしくなってきたのか2階へきて、
結局小粒もいっしょに寝ました。
夜中の2時ごろに小粒が起きたので、今度は小吉を残し小粒とリビングへ・・・
そして、朝おとうさんが起きてきて「小吉、夜中におとうさんのふとんで
ウンチしてったみたい。でも、臭くないんやけど・・・」
「小吉が、ふとんでウンチするわけないやん、ゲボやろ?」
今は、ゲボしてすっきりしたのか、いびきをかいてよく寝ています。
きのうの朝のさんぽ、けっこう汗がでるくらい暑かったので
ちょっと応えちゃったのかな?
そろそろ暑さ対策しなきゃ・・・なのでしょうか。




そうそう、5月2日小吉のうちのコ記念日すっかり忘れてしまってた!
こっちゃん、大切な日なのにごめ〜ん!
うちのコになってくれて、ほんとにありがとう!
ひとりっこのときみたいに、
おかあさんにべったり甘えられないかもしれないけど、
こっちゃんがいたから、小粒がきたんだからね。
がまんしないでいいんだよ〜
ストレスたまっちゃうぞ〜


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
よろしければ、ポチッとお願いします!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!